2016年05月03日

悪い予感

父の体力の低下が著しい。

3月に余命診断を受ける前後から徐々に弱ってきていたもののそれは緩やかな下行曲線で大きな変化は無かったがここ数日間で急激に体力が落ち弱々しくみえる。

身体のダルさか痛みか、多分その両方だろう筋力の低下も合わせ自力でベットから身体を起こせない時もある。

去年は熱中症になりかけたし今年の夏は厳しなるなと思っていたがそれどころでは無いようだ、夏までもつのかが問題だ。

いま部屋に置くポータブルトイレの購入を検討中だが介護保険を利用して購入手続きをすると申請してから現物が届くまでに早くても2週間以上も掛かるようで届いた時には使えるような段階を維持しているのかも判らない。

残念だが希望が見えない悪いことばかり考えてしまう。

覚悟はして置かなければならないだろうがまだもう少しせめて現状維持出来ればと思っている。


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村
gmama3 at 13:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!父親 | 症状

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
人気ブログランキング
最新コメント